おでかけ

“デンパークで春のお花見♪”

今回のブログ、ちょっとした仕掛けがあっていつもとなんか違うんです。

どこが違うか分かりますか?

分かったあなたはすごい!

デンパークで春のお花見♪

旦那さんからの嬉しいお誘い

こんにちは、ちは子です。

先日家族3人で遠出をしてきました。

旦那さんと外に出かけるのはとても久しぶりで、テンションがすごく上がりました。

旦那さんから言い出してくれたので特にビックリしました。

だんな

ねえねえちは子、
明日どっか行こうよ。

わたし

え?どこに?

だんな

デンパークって知ってる?
デンマークのテーマパークだよ。

わたし

デンマーク?それは遠いわよ(笑)

だんな

いやいや、デンパークだってば。
愛知県にあるんだよ。

色とりどりのお花に感動

行先は、愛知県安城市の「デンパーク」。

安城産業文化公園デンパーク

平日の昼前に行ったのですが、予想以上に人が多かったです。

春休みだからかな、ほとんどが子連れでした。

パークの中は花が綺麗に植えられていて、特にチューリップは綺麗でした。

色とりどりのお花が一面に広がっていて、まるで絵画のようでした。

ただ、桜は全然目立たなかった(笑)。

桜よりチューリップの方がデンマークらしいのかもしれませんね。

お花が綺麗で、写真を撮るスペースもいっぱいありました。

私はカメラ好きなので、旦那さんと娘を撮りまくりました。

いい写真が撮れて嬉しかったです。

外で食べるお弁当は格別

ランチはお弁当を持って食べました。

旦那さんが前日に「弁当を食べたい」って言ったためです。

パークの中にも食べる場所はいっぱいあったのですが、リクエストに応えて作りました。

なかなかいい感じにできたと思います。

外で食べるお弁当は気持ちよかったし、娘も大人しく食べてくれて安心しました。

だんな

ちは子、お弁当美味しかったよ!

わたし

ありがとう!嬉しいわ!


娘はまだ会話はできませんが、笑顔でご飯を食べてくれました。

汽車に乗ってデンパークを一周

ご飯を食べた後は「汽車」(メルヘン号)に乗りました。

娘より、乗り物好きな旦那さんの方が興奮していたのが面白かったです。

汽車から見える景色も素敵でした。

春休みで汽車は満席でしたが、行楽地のワイワイした雰囲気があってワクワクしました。

わたし

お父さん、汽車に乗れて嬉しい?

だんな

うん、嬉しいよ!
汽車大好きだから!

わたし

私も嬉しいわ!汽車に乗ると子供の頃に戻った気分になるから!

娘は汽車に乗ってもあまり反応がなかったのですが、窓から外を見ているときには目をキラキラさせていました。

遊具施設は子供たちの楽園

花畑以外にも、広い遊具施設があって、沢山子供が遊んでいました。

幼児から小学生まで広い対象年齢で、小学生高学年が楽しめるアスレチックもありました。

私も一緒に遊んでみたかったのですが、娘が怖がってしまって断念しました。

ただ、うちの娘は遊具施設に目もくれず…、「いつもの」石集めに夢中でした(泣)

せっかく遊べる所があるのに、もったいないと思いました。

家族で過ごす時間は貴重です

もっともっと遊べる所があったのですが、娘がお腹いっぱい、遊び疲れて元気なさそうだったので撤収しました。

旦那さんも私もまだまだ遊び足りなかったのですが、娘のことを考えて帰りました。帰り道は娘は爆睡していました。

楽しかったようで良かったです。

デンパークはとても楽しい場所でした。

お花も綺麗で、写真も沢山撮れました。旦那さんと娘と一緒に過ごす時間も貴重でした。

また機会があれば行きたいと思います。

ネタバラシ

……分かりますか?

今回のブログ、いつもの感じと違いませんか?

実はこれ、

ChatGPTに作ってもらいました!

だんな

最近話題のアレですよ〜

ChatGPTとは

Chat GPTとは、自然言語処理技術を用いた人工知能の一種で、OpenAIによって開発されたチャットロボットです。大量の文章データを学習しているため、そのデータから自然で高度な回答を導くことができます。

個人指導のシステムアカデミーキッズより

まだよく分からないけど、このChatGPTに何か質問を投げかけると人が答えてくれるみたいに返事が返ってくる…

とりあえず、すごいAIらしい!

今回は旦那さんがほとんどやってくれました。

流れはこんな感じです。

  1. 私が旦那さんにこの日の出来事を話す
  2. 旦那さんがその内容をchatGPTに入力
  3. 返事が来るので、訂正箇所などやり取りを続けていく
  4. それっぽいものが出来上がった!

箇条書きでどんどんと入力。

最後に「この内容ををブログっぽくまとめて」と言ったら今回の感じに仕上がりました。

最初は2人で面白半分にやってたけど、やっていくうちにどんどんそれっぽくなっていったので「もうこれでいいんじゃない?」って笑。

ただ、自分が伝えていないことが書き加えられていたりしました。

吹き出しの会話とかほぼウソ笑。

わたし

「お父さん」とか呼ばないし。

まだ正確性に欠ける部分はあるみたい…

会話はそのまま載せましたが、他のおかしな部分は自分で訂正して直してあります。

でも、大体の内容や感想はあっていて、それがしっかり文章としてまとめられていたのですごいと思いました。

旦那さんはこれにどハマり中。

最近毎日これでなんかやってますよ…

だんな

iPhoneが出てきた時くらいすごい革命なんだよ!

わたし

ふーん。

私はまだその凄さをよく分かりませんが、

今回のブログは確かにびっくり!

これを使えばライターがいらなくなるとか、学生が不正できるとか…、いいのか悪いのか賛否両論はあるみたいですね。

旦那さんとも話してましたが、このchatGPTを上手に使えるようになればいいよねと。

今回のブログなんかだと、これを土台にして自分なりのアレンジを加えていけば今よりもっと効率よく作業が進むと思います。

他にも色々できるらしいです。

私のような主婦だと献立立ててもらったり…

わたし

めちゃいいじゃん!

だんな

使い方次第で色々できるよ!

今の日常生活がもっと楽になっていくのかな。

すごい世の中になってきた!

ネットやITは苦手分野だけど、時代に置いていかれないように私もちょっとは勉強していこうと思います。

わたし

とりあえず名前は覚えた!

ここまで読んでいただき、
ありがとうございました(^ν^)

ABOUT ME
ちは子
旦那さんと1歳の娘と3人暮らしの専業主婦です。 毎日忙しさに追われていますが、“今を楽しむ!”をモットーに日々過ごしています。 育児に家事、趣味の料理などなど。