おでかけ

家族旅行してきましたin岐阜(後編)

家族旅行2日目です。

この日はひるがの高原の牧歌の里へ。

毎回旅行に行くと予定通りにいかなかったり、短気な私はイライラしてしまうことも多々…。

今回の旅行では穏やかいにると決めてた私。

さて、どうだったでしょうか?

5:00 朝風呂とマッサージ機

日々の習慣ってすごい。

昨日夜更かししたにも関わらず、いつも通り自然と5時ごろに目が覚めました!

まだみんなは寝ていたので、一人でこっそりとお風呂へ行ってきます。

露天風呂(女性)

↑露天風呂イメージ
 公式ページより(大江戸温泉グループ)

人は何人かいたけど、

朝風呂ってなんて気持ちいいんだろう〜!

寝不足なくせに、目が一気に覚めて頭もスッキリした感じになりました。

わたし

朝風呂さいこー!

その後ロビーで寛いでたら…

常に埋まっている様子だった無料のマッサージ機が1台空いたので、即取りに行きました!

こ、これは、

今まで体験したマッサージ機で一番!

マッサージ機ってなかなか身体にフィットしなかったり、微妙に合わない所がよくあるんだけど、今回のはちょうどいい強さと揉み加減が最高でした。

わたし

本気で欲しくなった笑。

7:30 朝食バイキング

朝のお楽しみの朝食バイキングへ。

↑人は夕食時より少なかった。

↑大江戸名物、海鮮丼が作れる!

↑いい感じに盛れて映えるね笑。

↑娘にはご飯に納豆や玉子とか色々ミックスさせた特製ごはん!

いい食べっぷり〜!

ちなみに、汚れてもいいようにパジャマ&スリーパーのまま連れてきてます。

↑こうゆうの押したくなるんだよね。

朝食もたくさん食べれて満足〜!

もっとゆっくりしたかったけど、今回も制限時間が厳しくて従業員さんから早く帰ってオーラがガンガン出てた。

さっさと撤退します〜。

10:00 気になる金額は…

チェックアウトは11:00までだけど、次の予定もあるのでささっと準備。

今朝は時間通りに出発できそうです。

↑荷物カートに乗る娘
(良い子はマネしないでね)

チェックアウトを終えた旦那さんから領収書をもらいました。

金額は…

ジャカジャカジャン!

約26,000円!

娘はまだ金額がかからないので、実質大人3人でこの値段。

今回は旅行支援割引も適用されてます。

にしても安くてびっくり!

さらに、ここから一人2000円のクーポンも貰えたので、その金額を引くと約18000円で泊まれたことになります。


わたし

わーいわーい!!

だんな

旅行中で一番喜んでるね…

さあ、出発しますよ〜!

この日もめちゃくちゃいい天気!

下呂から牧歌の里までは1時間半くらいです。

12:00 牧歌の里到着

この日の目的地、牧歌の里へ到着!

↑入口、全然混んでなかった〜。

↑奥の山々がキレイ、“白山”も見えます。

↑お花畑に動物ゾーンに、色々ありそう。

花畑どーん!

↑色とりどりですごくキレイ!!


わたし

なんかヨーロッパの田舎的な。

私たちが行った5月はチューリップの時期。

ちょっと満開は過ぎてて、花びらも咲き切ってた感じだたっけど、まだまだキレイに見ることができました。

他の花壇にはこれから咲く花も植えられてて、季節ごとにいろんな花が楽しめそうです。

12:30 動物とふれあわない

まずは動物ゾーンへ行きます。

ここに来た目的の一つが、

娘に動物とふれあわせたい!

1歳半も過ぎて、TVや絵本とかで動物にも興味を持ち始めてきた娘。

結構ワクワクしてた私。

わたし

どんな反応するかな〜。

まずはお馬さん。

まあまあ見てたけど、特に反応なし。

母や私が餌(人参)をあげてて、娘にも勧めたたけど拒否された。

次に羊さん。

よくヤギの鳴き真似をしてるから、ほぼ同じ鳴き声の羊にも反応するかなと期待。

そしたら、リアルすぎる「メ″ェ〜」に驚いて近づこうとしなかった…。

そして、アルパカさん。

恐る恐る自ら近づいていく娘。

でも怖くなったのか、途中で泣き出して私に抱きついてくる。

反対に、旦那さんは餌をあげたアルパカに懐かれて楽しそうに戯れてた…。

わたし

なかなか上手くいかない…。

だんな

アルパカめっちゃかわいい〜!

そしてメインイベント!

ちょうど小動物とのふれあい体験ができるイベントがありました。

↑買い物かごで運ばれてくる小動物たち…。

モルモットさん

↑大人しく仲良く固まっててかわいい!

うさぎさん

↑ちょっとした柵の中に。

肝心の娘の反応は、

見てはいたけど触ろうとしない…。

それよりも、地面の砂や石触ってた笑。

わたし

普段と同じことしてるよ…。

まあ、もう少し大きくなったらまたリベンジ!

13:30 ついにイライラ?

そろそろ娘はお腹が空いてきた様子。

私たち大人は朝食バイキングでたくさん食べたので、とりあえず娘だけにご飯をあげることにしました。

でも、私は何か食べたいな〜と。

私は乗馬体験もしたかったので、この後の予定を悩んでたんだけど、なんか何にも考えてなさそうな旦那さんにちょっとイライラ…。

多分、お腹が空いていいたせい…?

娘のご飯が終わり、少し歩いてパン屋さんへ。

↑普通のパン屋さんみたいに色々あった。

値段はお高めだったけど、地元の牛乳を使った商品とかもあってどれも美味しそうでした。

やっぱり食べたらイライラも無くなった笑。

八つ当たりやめてよ〜。

14:30 娘と乗馬初体験

やってみたかった乗馬体験。

料金は親子乗りで1500円。

安くはなかったけど、旅行のいい思い出になるかなっと思っていざチャレンジ!

↑係の人が乗り方を教えてくれます。

娘は絶対暴れると思ったので抱っこ紐で固定、もうその時から既にビビってる様子。

↑笑顔の私、泣き顔の娘…

娘は大泣きしてましたが、

めちゃくちゃ楽しかったです!

思ってたより高いし揺れもあってちょっと怖かったけど、お馬さんは大人しくパカパカと歩いてくれます。

最後にはみんなで汽車に乗りました。

↑園内を一周してくれます。

↑ウェディングフォト撮ってる人も。

そこまで広い施設ではないけど、結構歩いたりしてアラフォーの私たちは疲れました笑。

わたし

あ〜楽ちんだわ。

動かずに回れるっていいよね。

15:30 帰りまーす

娘も疲れて眠そうなので帰ります。

帰りは私の運転で。

少し渋滞に巻き込まれたけど、旅行が楽しかったせいかなぜが全然嫌じゃなかった。

ただ、眠そうだった娘は一睡もせず…。

子連れでの旅行は今回で3回目。

予定を詰め込み過ぎなかったおかげもあって、のんびりゆっくりと楽しめた気がします。

あと、母がいたおかげで娘も嬉しかったと思うし、私もすごく助かりました。

1歳の娘は動き回ったりして本当に大変。

でも、その分どんどん意思疎通もできてきて、一緒に楽しむってことも分かってきてくれてる感じがしました。

私もすごく楽しめたいい旅行でした!

わたし

次はどこに行こうかな〜

ここまで読んでくれて、
ありがとうございました(^ν^)

ABOUT ME
ちは子
旦那さんと1歳の娘と3人暮らしの専業主婦です。 毎日忙しさに追われていますが、“今を楽しむ!”をモットーに日々過ごしています。 育児に家事、趣味の料理などなど。