おでかけ

娘プールデビューinナガシマ

またまたお出かけしてきました〜。

なんと、今回は珍しく旦那さんもいますよ!

そして前回の“かき氷”に続いて次は“プール”…、もう秋なのに夏感満載でごめんなさい。

東海地方じゃない人も知ってるかな?

“ナガシマスパーランド!”

今回はここのプールに家族で行ってきました。

絶叫マシーンが多くて有名だと思うけど、実はプールも色々充実してて人気なんです。

台風が来てる…!?

今回は私と旦那さんと娘と私の母の4人。

旦那さんもいるお出かけは久々だったので、私もいつもよりテンション上がってました!

だんな

久々にたくさん登場できそう?

ただ、訪れたのは9月上旬の平日。

実は台風が直撃するんじゃないかって日…。

天気予報を見るとそれほど酷くなさそうだし、とりあえず行ってみようってことで出発します!

わたし

天気悪いから空いてるかも?

そして到着すると、

意外と人来てる…!

大学生とかはまだ夏休み中だからかな、若者グループが結構来てました。

↑でも、やっぱり普段よりは空いてる。

入場券を購入してさあ行こう〜!

って思ってたら、

娘の大好きな彼が立ちはだかる…。

娘「アンパンマン!!」

↑すぐ隣にアンパンマンミュージアム!

娘に気づかれないようにって思ってたのに。

わたし

やっぱり見つけちゃうよね…。

内心あっちの方がよかったのかなっと思いながら、「また今度ね〜」っと言って逆方向へ無理やり連れていきます。

思い出のプール

プールは遊園地と同じ敷地内にあります。

なので、プールと遊園地を両方楽しむこともできて大満足できるレジャー施設なんです!

なんだかんだ20回以上は来てるね…。

だんな

さすが地元民!

↑プール入口、やっぱり今日は空いてそう。

↑めっちゃ広いロッカールーム。

このロッカールーム、実はまだ他の場所にもたくさん増設されてました。

多分、ピーク時はこれでも足りないのかも!

夏休みや休日は若者グループにカップルに家族連れに…、人でいっぱいの大人気プール!

もちろん、私も旦那さんと2回来ました♡

わたし

懐かしい若かりし頃〜。

だんな

初々しい思い出〜。

そんな昔の思い出に浸ることもなく…、

今回は娘を連れての初プール!

さて、娘は楽しんでくれるのでしょうか?

楽しんでくれるかな?

着替えを済ませて、いざプールへ。

↑めちゃくちゃ広いし色々ある。

普段なら“どこから行こうかな〜”って迷うところなんだけど、

今回目指すのはここ、

“スパキッズ”!

↑はい、この隅っこのココです。

スパキッズとは…

約30種・50基のアトラクションを備え、肌に優しい真水を使用し、屋根がついて紫外線を浴びることのない、安心・安全の屋内型プールです!

スパキッズ|ジャンボ海水プールより

そう、ここはちびっこ専用のプール施設。

いつからできたのかは分からないけど、子連れにはめちゃくちゃ優しいプールです。

↑外観はなんか体育館みたい。

↑中に入るとこんな感じ。

1歳くらいの赤ちゃんから小学校低学年くらいの子まで楽しめるように、いろんなゾーンに分かれてました。

↑こんな激しそうなのもあった!

↑可愛いスライダーも。

この写真は昼頃に撮ったんだけど、にしても人いなさすぎて監視のお兄さんお姉さんたちが暇そうだった…笑。

大きいプールに困惑?

さて、いよいよ娘をプールに入れます!

↑まず一番小さい子向けのゾーンから。

さあ、娘の反応は…?

あれ?

若干不安そうにキョロキョロするだけで、全然水で遊ぼうとしてくれない。

もしかして水が怖いのかな?

家でも今年初めてプールをやってみたけど、その時はめちゃくちゃ楽しそうに遊んでくれたんだけどなぁ。

わたし

大きいプールに困惑してる?

娘に向かって必死に“プール楽しいよ〜”とアピールをする私たち大人…。

その甲斐あって?、

徐々に水に慣れてきたみたいで自ら遊び始めてくれました!

旦那さんも一緒になって遊んでくれたんだけど、娘よりテンション高くて楽しそう笑。

だんな

子どもの気持ちになるんだよ〜。

↑水に打たれて嬉しそう。

↑自ら水の中へダイブ!

↑“なんだこれは?”と興味津々!

楽しそうに遊んでくれてよかった〜!

ただ、他にも遊べるところあるのに何故かずっと同じ場所で遊ぶ娘。

私たちが他の所へ連れて行こうとしても、結局最初の場所へ戻ってきてました。

わたし

他の場所にも行こうよ〜。

せっかくこんな大きなプールに来たのにもっと色んなところで遊んでほしいなぁ”と思う私。

まあでも、今回は娘メインで来たんだしね。

娘に楽しんでもらえるのが一番!

↑若干無理やりに連れていった滑り台。

↑真っ直ぐに滑らず結構スリルあった!

防水スマホケースが大活躍!

余談ですが…

これめちゃくちゃよかった!

事前にプールには“防水ケース”を持っていくといいって知って、使うかなぁと思いつつ2日前にAmazonで購入してみました。

↑スマホ用防水ケース

2個で約1000円、案外安く売ってた。

初めてこんなの使ってみたけど、ケースの上からでも普通に使えてびっくりです!

肩からぶら下げれるので荷物にもならない。

わたし

結構みんなぶら下げてた〜。

今回は子どもプールで、水に浸かるってことがほとんどなかったから安心できたのもあるけど、これは本当に持っていってよかった!

だんな

良い写真たくさん撮れたね〜。

↑旦那さん撮影、いい感じ〜!

お昼ごはんにしよう

2時間ほど遊んだのでお昼休憩へ〜。

この施設内は飲食の持ち込みは禁止なので、売店へ買いにいってきます。

売店の他にもレストランもありました。

↑食券を買って受け取る方式。

この青いコーンはなんだろって思ったけど、混んでる時は行列ができるのかな…?

さてさて買ってきました〜。

私たちのお昼ごはんはこちら。

↑プールといえば焼きそば?

一応このプールの名物らしい。

1個600円、まずまずのお値段ですね。

どうでもいいんだけど、

プールで遊んだ後に食べる焼きそばってなんでこんなに美味しいんでしょう

わたし

普通の焼きそばなんだけどね。

だんな

ホットドック大好き!

そして肝心の娘は、

↑大好きなお菓子をポリポリ。

行ってよかった〜

台風でどうなるかって思ってたけど、

風も強くなく、太陽もたまに出たりして、気候的にも涼しくてめちゃくちゃ快適でした!

人も程よい感じで混雑してなかったし。

↑外のプールゾーンはこんな感じ。

ただ、今回はほぼスパキッズの方しか行けてなかったから、私としては若干物足りなさが残りました…。

来年は外のプールにも行けるといいな。

わたし

でも、楽しかった〜!

だんな

また行こう〜、
なるべく空いてる時に〜笑。

↑絶叫マシーンが気になる娘。

また来ようね〜!

ここまで読んでいただき、
ありがとうございました(^ν^)

ABOUT ME
ちは子
旦那さんと1歳の娘と3人暮らしの専業主婦です。 毎日忙しさに追われていますが、“今を楽しむ!”をモットーに日々過ごしています。 育児に家事、趣味の料理などなど。